MENU

デートが盛り上がる!彼との会話の仕方

満足するデートに不可欠なのが楽しい会話ですよね!
あなたは彼との楽しい会話ができていますか?また、あなただけが満足する会話になっていませんか?
より良い会話をするためのポイントをまとめてみました。

 

☆彼がこんな態度になりはじめたら要注意

・急にケータイをいじりはじめる
「あ、メール来たからちょっと待って」
なんて話を遮るように言われたことはありませんか?間を空けてあなたのつまらない話を終わらせようとしているのかもしれません。
・質問ばかりしてくる
彼の興味のない話題を話しているのかも。
会話をほりさげようと頑張ってくれている彼の努力がみえているのかもしれません。
・相槌が「へー」「それで?」だけ
・常に苦笑い
返事のしようのない話をしていませんか?また、あなたばかり話をしてはいませんか?

 

☆じゃあどんな話をすればいいの?

・相手の言葉を繰り返す
一番簡単な盛り上がり方がこれです。
「昨日はフットサルに行ってきたんだけどさー」「へえ、フットサルをしたの?」
この程度で大丈夫です。
同じ言葉を繰り返すことで、この人は自分の話をちゃんと聞いてくれている、受容してくれているという安心感を彼に与えることができ、彼との親密度があがるでしょう。
・彼にインタビューをしてるような気持ちで
好きな彼に対する興味は尽きないですよね。
雑誌の取材に来たような気持ちで、興味のあることについてどんどん彼に質問してみましょう。
人は嬉しそうに自分の話を聞いてもらえると嬉しくなるものです。
彼のテンションもどんどんあがっていくのでは?
・相手とテンションを合わせる
彼のテンションが低い時にハイテンションで接しても、疲れられてしまうかも。
できるだけ同じようなテンションで、感情を同調させられる方が会話はうまくいきます。

 

会話の基本はまず聞くことです。
あなたと話すのは楽しいなあと彼に思ってもらえるように、ちょっぴり工夫してみてはいかがですか?