MENU

彼とのデートで気をつけたい行動

気になる相手や彼氏とのデートの時間って、女性にとって特別ですよね。
しかし無意識にやっていることに対して、彼が引いてしまうことがあります。
そういったことは、避けたいですよね。
ここでは彼に引かれるNGな行動について、紹介していきます。

 

1.食べ方が汚ない

デートでは一緒に食事をする機会が多いです。
その時に、食べ方が汚ない女性だと、相手は引いてしまいます。

 

音を立てて食べている、周りにこぼしている、口にたくさん入れながら話すなど食事マナーが
悪いと、いくら可愛い女性であったとしても、不快になります。

 

口を閉じて食べる、ゆっくり食べるということを意識するだけでも、だいぶ良くなりますよ。

 

2.お客様だという態度をとる

店員に対して、客だからという立場で偉そうに接する人がいます。
お水を出してもらった時にお礼を言わない、無愛想に接するなどしていたら、一緒にいる彼が
引いてしまいます。
周りの人に優しいかどうかは、彼にもしっかりと見られています。

 

3.自分の話をしすぎる

デートの時に、自分の話ばかりしてしまう女性がいます。
「○○ちゃんがこう言ってて〜」「こういうことがあって〜」など話が続くと、彼の方は退屈して
しまいます。
自分の話をしすぎるのではなく、彼も話しやすい雰囲気を作る、彼の話をしっかりと聞くことで
良い印象を与えることができます。

 

4.おごられても感謝しない

デートの時に男性がおごるのが当たり前と思っている女性は、引かれてしまいます。
会計の時に財布を出そうとしない、おごってもらって当たり前という態度をとるのはNGです。

 

たまには彼におごる機会を作ったり、おごられたら笑顔で「ありがとう」としっかりと伝えるように
しましょう。

 

おわりに

いかがでしたか。
デートの時のこういった言動がきっかけになって、上手くいかなくなることがあります。
思い当ることがある人は、これから気をつけてくださいね。